リヴィジョンズ第8話のあらすじ

リヴィジョンズ 8話 あらすじ 感想

『オペレーション・ネフィリム』あらすじ
ミロと合流してリヴィジョンズ基地へ向かうSDSメンバー(作戦名:オペレーション・ネフィリム)→敵の本拠地に着くも、実質ノープランである事が判明→大介が提案した奇襲作戦で満場一致→いざ基地内に乗り込んでみると敵の姿が無く明らかに怪しい→2部隊に分かれて捜索する(人質を探す大介チームと量子脳を探すミロチーム)→人質を発見した大介チームだが、一部の人たち(慶作の母親含む)が居ない事に気付く→その後、彼らはリヴィジョンズたちの命をつなぐための材料にされてしまう→慶作ブチ切れる→敵の企みをあと一歩のところで阻止するも、慶作はロストしてしまう→慶作を失ってようやく現実を見た大介が後悔するシーンでEND

編集長
さすがにノープランで何とかなるほど甘い敵ではなかったですね。まだ8話ですし、ここであっさりと物語が終わるような事は無いと予想できていましたが、まさにといった感じの挫折回になりました。

個人的な感想

 

ただただ、慶作が気の毒でした(´;ω;`) 前々から「俺ってツイてないんだよねぇ…」といった発言を見せていた慶作ですが、ここへ来てその全てが集約された感じ。

好きな人(マリマリ)への想いは届かず、母親は殺され、挙句の果てに自分の身も失う事になるとか、救われなさすぎだろ…。

本当に死んだのか、はたまた一時的にロストしてしまっているだけなのか、ラストシーンを見た限りではハッキリとわかりません。

死んだと思っていた仲間が後半で復活するみたいなパターンは定番ですが、あえてそれを裏切ってきそうな気もするし(+_+)

シリーズ構成に「PSYCHO-PASS サイコパス」を手掛けた事で知られる深見真さんが携わっている事もあり、まだ油断はできなそうです。

 

一応、慶作の死(?)と引き換えに2017年の渋谷が確定するという最悪の事態は防ぐ事はできたSDSメンバーですが、全体で見ればやはり敗北という結果に…。

中盤で仲良さげに円陣を組んでいたシーンは明らかに失敗フラグだったんだなと。良い感じのBGMも流れていましたが、内心「さすがにそんな上手くいくわけないんだろうな」と勘ぐってしましました。

 

今まで浮かれ気分が抜けていなかった大介も、大事な仲間を失った事でさすがに意気消沈。

本当の意味で現実を受け止めた大介が、今後どう動いていくのかに注目したいですね。

キャプチャまとめ

リヴィジョンズ 8話 敵の本拠地スカイツリーよりも高いらしい敵の本拠地。

 

リヴィジョンズ 8話 ミロぶっちゃけノープランである事を告げるミロ。

 

リヴィジョンズ 8話 奇襲を提案する大介奇襲作戦を提案する大介。「またお前はそうやって…」となりそうな局面ですが、今回に限ってはそれが正解なのかもしれません。

 

作戦の目的は、敵本拠地にある人口量子脳を発見し、爆弾によって破壊する事。

 

リヴィジョンズ 8話 2チーム編成チームを2部隊に編制します。

大介、慶作、出泉、マリマリ:堂島幹夫が提供してくれた内部経路情報を頼りに人質の救出。解放後は誘導にあたり、そのまま渋谷まで帰還。

ガイ、ルウ、ミロ:人口量子脳の探索、見つけ次第爆弾をセットし渋谷へ帰還。

 

リヴィジョンズ 8話 円陣 SDSメンバー乗り込む直前に円陣を組むメンバー。先に何があるかわからないこそ、それぞれの思いを打ち明けます。

 

「チャンスをくれてありがとう」と大介。マジで今回ばかりは無茶してくれるなよ?と願うばかりでした。

 

リヴィジョンズ 8話 円陣②久々に良い雰囲気。

 

ミロ「ここまで来たら、何としてでも作戦を成功させよう。そのために私はここに居る。」

 

リヴィジョンズ 8話 黒岩独断で作戦を実行した事に対し「全責任は私が取る」と黒岩さん。渋くて有能な良いキャラですね。

 

リヴィジョンズ 8話 イスルギ敵さんの企みもいよいよ最終段階に入った様子。

 

リヴィジョンズ 8話 凱それぞれ任務にあたるSDSメンバー。

 

リヴィジョンズ 8話 人質発見リヴィジョンズ 8話 慶作人質を発見するも、慶作の母親の姿がありません。

 

リヴィジョンズ 8話 ニコラスまたしてもニコラスサトウ登場。相変わらず大塚芳忠さんの声が見た目に合わず面白いです。

 

リヴィジョンズ 8話 ニコラスサトウ 本体リヴィジョンズ 8話 慶作 重力ニコラスサトウの本体。めっちゃ強敵臭がするんですけど…。重力を操る力を持っているようです。もしかしてコイツラスボスなんじゃ…。

イスルギ姉妹からは「身分が低いけど戦闘能力は高い」と評されているようです。

 

リヴィジョンズ 8話 慶作 母親リヴィジョンズ 8話 慶作 泣くなんと、慶作の母親はリヴィジョンズが生き延びるための材料にされてしまいます。

 

リヴィジョンズ 8話 慶作 キレる3「ぶっ殺してやる」とブチ切れる慶作。

 

リヴィジョンズ 8話 人口量子脳ついに人口量子脳を発見したミロチーム。

 

リヴィジョンズ 8話 チハル渋谷の人々を材料にし、新たな肉体へと生まれ変わるチハル・イスルギ。

 

リヴィジョンズ 8話 チハル②人口量子脳と新しく生まれ変わった新しいチハルの量子脳をもとに2017年の渋谷を固定しようとする。

 

リヴィジョンズ 8話 慶作 キレる4リヴィジョンズ 8話 慶作 キレる5リヴィジョンズ 8話 チハル 死亡 裸リヴィジョンズ 8話 慶作 キレる ⑦リヴィジョンズ 8話 チハル 死亡リヴィジョンズ 8話 慶作 死亡リヴィジョンズ 8話 慶作 死亡②慶作の暴走で何とか最悪の事態は防げましたが、同時に慶作の姿も消えてしまいました。

 

リヴィジョンズ 8話 大介「クズ野郎」「結局俺は、俺の信じてきた運命を何も叶えられない最低のクズ野郎だったんだ…」

おすすめの記事