リヴィジョンズ11話のあらすじ

『最後の希望』あらすじ
ゲシュペンストの正体が慶作かもしれないという可能性に希望を見出すSDSメンバー → しかしストリングパペットのエネルギーはすでに切れてしまってこれからどうすれば良いのかわからない → ミロが残したメッセージからアーヴの計画の真相を知らされる → その後、武器が無い中で何とか生き延びようとする渋谷市民 → ストリングパペットを充電する方法が見つかり、最後の作戦を決行する事に →  大介は敵本拠地へ、ガイは渋谷を防衛 → 敵本拠地へ侵入した大介だが、新たな肉体へ生まれ変わったニコラスと遭遇(慶作と融合した姿) → ニコラス、ムキューを裏切っって殺害 → 量子脳が破壊された事で渋谷は2017年へ → END

リヴィジョンズ 11話 ルウ 大介 マリマリリヴィジョンズ 11話 落ち込むSDSメンバーリヴィジョンズ 11話 ミロ メッセージリヴィジョンズ 11話 大介リヴィジョンズ 11話 ガイ キレる 卑怯だ 失敗ってなんだクソったれリヴィジョンズ 11話 2週間後リヴィジョンズ 11話 ルウ 泉美リヴィジョンズ 11話 充電 パペットリヴィジョンズ 11話 パペットリヴィジョンズ 11話 ガイリヴィジョンズ 11話 マリマリ ルウリヴィジョンズ 11話 SDS SDS コールリヴィジョンズ 11話 大介 本拠地リヴィジョンズ 11話 ガイ 渋谷を守るリヴィジョンズ 11話 生まれ変わったニコラスサトウ(慶作)リヴィジョンズ 11話 ゲシュペンストリヴィジョンズ 11話 ゲシュペンスト②リヴィジョンズ 11話 ニコラス 裏切るリヴィジョンズ 11話 ムキュー 死亡リヴィジョンズ 11話 おめでとうプアボーイ 渋谷は2017へ戻るリヴィジョンズ 11話 大介 精神攻撃を受けるリヴィジョンズ 11話 時空のはざまへ消えて行くニコラスを追う大介

個人的な感想

 

ニコラス、やはりお前が黒幕だったのか…。中盤以降、何やら怪しい素振りの多かったキャラではありましたが、予想通りです。

「虚無の結晶と融合した事で、どの時間・空間にも同時に存在が可能な超高次元存在となった。今更リヴィジョンズ計画に意味は無い。」といった感じでムキューを裏切って殺害。

これによりリヴィジョンズ側の量子脳は破壊され、渋谷は元の世界へと戻れる結果になったものの、果たしてこれはハッピーエンドと呼べるのか?その先におけるニコラスの具体的な企みがわからないため、何とも言えない終わり方となりました。

そういえば、最後のシーンで割と衝撃的な事実が明らかになりましたね。アーヴの未来予測において最重要人物だったのは実は慶作らしいです。メンバー内で突出した才能の無い大介はいわばバックアップ。

これって、大介にとっては一番辛い事実なのではないでしょうか。今まで自分は運命によって選ばれた特別な人間だと思っていたにもかかわらず、実はモブの一人にすぎなかったと…。

ニコラスからは「自分を主人公だと思い頑張ってきた哀れな道化師」なんて評され方もしていますし、さすがにちょっと可哀そうに思えてきました。

泣いても笑っても次が最終回。わずかな時間でどうまとめていくのかに期待です。

その他キャプチャまとめ

リヴィジョンズ 11話 ガイ 闇落ちリヴィジョンズ 11話 ガイ 闇墜ちアーヴの真の目的を知り、一時闇落ち寸前まで荒れ果ててしまうガイ。あの冷静な男が…。どれだけアーヴという組織が卑怯なのか伝わってきました。

 

アーヴの目的

渋谷を使い、過去の地域ごと未来へ移す実験を行う。成功した場合、さらに世界各地域を次々と移す。そうする事で、来たるパンデミックの時代を跳躍し人類の衰退を回避させる。人類救済という名を借りた、リヴィジョンズの材料捕獲計画。

しかしこの作戦はアーヴにも利用価値があった。過去から来た人たちはリヴィジョンズを同じ人間だとは思わずに嫌悪し、アーヴの味方になってくれるだろう。外見から生まれる差別意識が最終的に勝利をもたらす。

だからアーヴはリヴィジョンズの計画を阻止しなかった。アーヴの未来予測では、ストリングパペットがしっかりとした戦果を上げ、渋谷は現代へ戻るはずだった。しかし、予想不可能な問題が起こった。慶作が時空の特異点となってしまったのだ。これを踏まえ、アーヴが渋谷の人々が失敗したと判断。2017年に戻さず、この時代へ取り込む事に。

 

リヴィジョンズ 11話 大介 ボコられる「お前はアーヴの手先だ」と一部渋谷市民からボコられる大介。希望がある時は囃し立て、無くなればゴミ扱い。調子の良い奴らだ。

 

リヴィジョンズ 11話 有能メンツパペットの充電を行うために動いてくれていた人たち。横山さん、最初に出てきた時はうるさいおじさんだと思っていましたが、なんやかんやで有能じゃないですか。

 

リヴィジョンズ 11話 ルウ 入浴ルウの入浴シーン。

 

リヴィジョンズ 11話 ムキュー「まさかとは思うけど、あんた何か企んでるんじゃ…」 リヴィジョンズ 11話 ニコラスサトウ「お前、何か企んでるんじゃ?」とニコラスを訝しむムキュー。まさにその通りなんだよなぁ。

 

リヴィジョンズ 11話 大介 本拠地へ俺が行く リヴィジョンズ 11話 マリマリ「大介も帰って来るよね?」1人で敵本拠地へ乗り込むと言い出す大介に対し、「戻って来るよね?」という見事なフラグを立てるマリマリ。

 

 

おすすめの記事