『ドメスティックな彼女』の第2話を見ました。第1話を見た時点で確信していましたが、今回も面白かったので雑に振り返ってみます。

瑠衣ちゃんの魅力が何となくわかってきた

1話ではツンツンしてばかりで謎の多かった瑠衣ですが、今回はその魅力がわかってきた回でしたね。良くある「ただ不器用なだけ」の女の子みたいです。

親の再婚に伴い、夏生と同じ学校へ転校してきた瑠衣ちゃんですが、その不器用さゆえに案の定友達ができず。そこで、高校デビューを果たした夏生は友達ができるようにとレクチャーするわけですが、なかなか話がかみ合わずにまるでコントのような会話に。

それを見たクラスメイトは「なんだ瑠衣ちゃん、意外とノリ良いじゃん」的な感じの雰囲気に包まれ、なんだかんだで打ち解ける事に成功しました。夏生との会話を聞いてみると、普通にユーモアのある返しもできていたので、まるで話にならない根暗系キャラというわけではなさそう。ちょっと照れた表情も可愛いです。

これからもっと学校の友達と関わっていくような展開があれば、その魅力も引き出されていきそうですね。

お風呂のシーン。男主人公が間違えてヒロインの入浴を除いてしまうという展開は定番ですが、ドメカノにもあったみたいです。しかし照れるとマジで可愛いな…。

今週も陽菜姉は可愛かった

僕は今のところ陽菜姉推しなのですが、今週もやはり可愛かったです。いきなりワキを披露するシーンから始まったのには笑いました。

なんか、いちいち男のツボを押さえたような仕草が多いですよね。狙ってやっているのか、はたまた無意識なのかはわかりませんが…(笑)お姉さん好きの男子ならイチコロですわこんなの。CV日笠陽子さんなのも素晴らしい。

 

しかしそんな陽菜姉、どうやら彼氏と上手くいっていない様子です。多分そろそろ別れるんでしょうかね。そこで傷心した彼女と夏生が…みたいな展開を予想してしまいます。てか彼氏、こんな美人を傷つけるとか一体どういうつもりなの…。

お父さん良いキャラしてるわ

1話時点でも感じていたのですが、この家はお父さんが良いキャラしてますねw 暗い雰囲気になると大体この人が流れを変えてくれます。複雑な人間関係で葛藤している主人公とは対照的に、この人だけは幸せそうなので何より。

次回予告

「やっぱり、ホントなんですか?」

前回に引き続き、今週もセクシーショットが背景の次回予告。一体何があるでしょうか。そろそろ何か大きな事件が起こらないと話が動きませんからね。楽しみです。

おすすめの記事