『リヴィジョンズ』を現在放送されている第2話まで見てみました。特に他人の評判などは気にしていないのですが、個人的には面白そうなので期待しています。まだまだ序盤という事で、何もわからない状態ではありますが、感想などをサクッと書いていきます。

メガテンやエヴァが好きならハマる?

とりあえず思ったのが、エヴァやメガテンが好きな人には刺さりそうだなと。というのも、東京の渋谷だけが別の時空に転送されてしまったり、正体不明の化け物が襲ってきたり、脳神経に連動するタイプのロボットだったり、それに乗れるのは主人公をはじめとする子供だけだったりと、とにかく似たような点が多いんですね(笑)

実際、どちらも大好きな作品である自分からすれば今のところ楽しめています。オリジナルアニメという事で先が全く読めませんが、考察のしがいがありそうです。

主人公がとにかくウザい

しかし主人公の堂嶋大介は良くも悪くもとにかくウザいです(笑)妙にヒーロー気取りで、周りがテンパっている中で闘いを楽しんでいるなどやや空気が読めていません。

ロボット系の主人公にしては珍しいですよね。大体は理不尽な形で闘いに巻き込まれ、大人たちに利用されまくって消耗…みたいなパターンが多いわけですが、こいつは自ら望んで戦闘に臨んでいる。

「俺が皆を守る」みたいな事を繰り返し言っていますが、皆が愛おしいから守りたいというよりは、自己満足のために言っているようにも思えて何か嫌な感じです。

もちろん、主人公なので悪いやつではないんでしょうけど、今のところは純粋にあまり好きになれなそうなので今後の展開に期待。勝手な予想ですが、多分3話あたりで結構修羅場的なのが来て、ようやく事の重大さに気付いて大人しくなるんじゃないかな(笑)

2話までの時点で割と人は死んでますし、グロテスクな描写もあったのでこのアニメはそういうのを普通にやっていきそうな気がします。どのアニメも3話くらいから話が動き始めますし、次回は楽しみですね。

露(ルウ)が可愛い

リヴィジョンズ 1話 露 ルウ キャプチャ僕はアニメを見る際、モチベーションを上げるために大体1人は推しキャラを作るのですが、この作品だと圧倒的に露(ルウ)推しかも。しかもCV:高橋李依さんじゃないですか。透明感のある声で結構好きです。

公式サイトのキャラクター紹介によれば、メンバーの中で唯一ミロの予言を覚えていないそうなので、何かしらのカギを握っていそう。

3話が楽しみ

とにもかくにも、なかなか楽しめそうな予感がするので個人的にはかなり期待しています。次回予告は最近のアニメに良くあるほとんどヒント無しパターンなので、大人しく待ちましょうか。

 

おすすめの記事