『リヴィジョンズ』3話を見ました。3話で急展開を迎えるアニメも多いので、そろそろどぎつい展開が来るのではと冷や冷やしていましたが、あまり大した事は起きませんでしたね。

後半、泉海さん(女性警官)が殉職しそうな雰囲気もありましたが、何とか乗り越えられて良かった…。

今週も主人公は痛いヤツ

いやぁ、今週も主人公・大介は痛くてウザいやつでしたね。命令無視して好き勝手動くわ、他のメンバーに対して上から目線で接するわで不快でした。しかもそれでいて特に活躍もしないっていう最悪の展開w

『コイツを倒せるのは、俺だけだっ』とか言って敵の作戦にまんまとハマってるのは笑いました。それでいてシュタイナー兄妹に対して『初心者にはちょっと荷が重いな』とか、どこの口が言ってんだよって!

そろそろ空気読めないところを直してくれないとさすがに見ててキツイです。逆に、今後何がキッカケで成長するのか気になります。見た目はエヴァンゲリオンのシンジ君そっくりなのに、性格は正反対すぎますね。

シュタイナー兄妹の活躍!

シュタイナー兄妹リヴィジョンズ 3話今週はシュタイナー兄妹の活躍回だったわけですが、さすが文武両道だけあってストリングパペットの操縦も上手かったですね。息もピッタリだし普通にかっこよかった!

 

てか、この2人ってFGOの主人公とマシュコンビですねそういえば。自分FGO民なので反応してしまいました。

 

この調子だと来週はマリマリと慶作の2人でしょうか。

不穏なラストシーン

終盤、何やら褐色のエロい姉ちゃんが登場。どうやらこいつもリヴィジョンズみたいで、交渉を持ちかけてきました。リストに載った人物を優先的に過去に戻す、一方で入らなかった者は保証しないとの事。

 

で、この災害対策本部長が一言。

「これは極めて高度な政治判断というべきものですよ…」

 

いや、あんた絶対保身に走るつもりですやん(笑)慶作親子が入っているところを見ると、家族なんですかね。こりゃ来週からリスト入りを賭けたドロドロな展開が始まりそうな気がします。

総評

とにかく主人公を何とかしてくれ~。来週もこんな感じのノリで来られたらさすがにきついですね。話自体は割と面白そうなのに、主人公のウザさが気になって仕方ありません。

おすすめの記事